▼ピックアップ
「ニュース」の最新一覧 「グッズ情報」の最新一覧
鍛刀レシピ一覧 刀装レシピ一覧 鍛刀結果データ レア刀剣男士の優良配合 各キャラの入手確率

▼攻略
「検非違使」完全攻略 資源稼ぎ 依頼札稼ぎ 手伝い札稼ぎ 小判稼ぎ

▼コラム
審神者にオススメのTwitterハッシュタグ、アカウント一覧 回想シーン一覧
蛍丸が小さい理由 刀剣男士の100m走タイム 刀剣男士の身長一覧(公式設定)

▼鍛刀時間一覧
※リンク先はドロップ情報になっています。
00:20:00 今剣 前田藤四郎 秋田藤四郎 乱藤四郎 五虎退 薬研藤四郎 愛染国俊 小夜左文字
00:30:00 平野藤四郎 厚藤四郎
00:40:00 にっかり青江 鯰尾藤四郎 骨喰藤四郎 堀川国広
01:30:00 鳴狐 宗三左文字 加州清光 大和守安定 歌仙兼定 陸奥守吉行 山姥切国広 蜂須賀虎徹
02:30:00 へし切長谷部 石切丸 太郎太刀 次郎太刀
03:00:00 燭台切光忠 和泉守兼定 山伏国広 大倶利伽羅 獅子王 同田貫正国 蛍丸 蜻蛉切 御手杵
03:20:00 一期一振 江雪左文字 鶴丸国永 鶯丸
04:00:00 三日月宗近 小狐丸
05:00:00 岩融

【刀剣乱舞】新イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」攻略まとめ【2018年12月】

EAtahU4VAAERPWD.jpg


【開催期間】
2019年7月30日(火)メンテナンス終了時から
2019年8月27日(火)12:59まで
※終了日時は変更となる場合がございます。
【遊び方】
イベント期間中、「出陣」の「合戦場選択」画面上にあります、
イベントバナーをクリックすることで、イベント合戦場が表示されます。

「連隊戦 ~海辺の陣~」への出陣には、通行手形が必要となります。
1回の出陣につき、1つ通行手形を消費します。
通行手形の所持数は、最大で3個です。
手形を使いきり、更に出陣したい場合は、小判で通行手形を補充できます。
通行手形は1つあたり小判300枚で補充できます。

なお、通行手形は毎日5:00と17:00に最大まで回復します。
本イベントは、通常の合戦場と異なり、戦闘開始時に水砲戦が発生します。
水砲戦では、本イベント限定の刀装「水砲兵(すいほうへい)」を部隊の刀剣男士が装備していると、敵に攻撃を行います。
また、敵の刀装に「水砲兵」がいる場合、部隊の刀剣男士が「水砲兵」を装備していなくても水砲戦は発生します。
水砲戦で敵の「水砲兵」を撃破すると「夜光貝」を獲得でき、
まれに「特別合戦場」に出陣する際に必要となる「虹色の夜光貝」を獲得できます。
・水砲兵

・敵の水砲兵

【イベント限定刀装「水砲兵」について】
「水砲兵」はイベント「連隊戦 ~海辺の陣~」のみで使用できる限定の刀装です。
イベント期間中、刀種に関わらず全ての刀剣男士に装備できます。
「水砲兵」を装備していると、水砲戦が発生します。
「水砲兵」は「敵の水砲兵」を優先的に攻撃します。
「水砲兵」を装備し「敵の水砲兵」を効率よく撃破しましょう!
※通常の合戦場、演練でも「水砲兵」は装備可能ですが、水砲戦は発生しません。

【水砲兵の入手方法について】
「水砲兵」は、本イベント開催期間中、本丸画面の「刀装」にて、各資源50~299の範囲で作成できます。
また、万屋で「御札・水砲」を購入し、刀装の十連作成時に使用することで、
「水砲兵・特上」を10体確定で入手できます。
※イベント限定刀装となるため、「連隊戦 ~海辺の陣~」終了後、
装備および所持している水砲兵は削除となります。
【夜光貝について】
「連隊戦 ~海辺の陣~」は敵を撃破することで「夜光貝」を手に入れることができます。
一戦ごとに獲得できる「夜光貝」は、勝利ランクが高いほど多くなります。
さらに、水砲戦で「敵の水砲兵」を撃破した際にも「夜光貝」を獲得することができます。
まれに「虹色の夜光貝」を獲得できます。

出陣中の戦闘で入手した「夜光貝」は、本丸へ帰城することで受け取れます。
戦闘途中で「本丸に帰城」を選択して帰城した場合は、
そこまでの戦闘で入手した「夜光貝」を全て本丸へ持ち帰ることが可能です。
ただし、戦闘に敗北し、強制帰城となった場合は、本丸へ持ち帰る「夜光貝」は少量になります。
「夜光貝」を一定数集めると報酬を受け取れます。
報酬一覧については、お知らせ「イベント「連隊戦 ~海辺の陣~」報酬一覧!」をご覧下さい。
現在所持している「夜光貝」の数は、イベントページで確認できます。
【千代金丸特典について】
「千代金丸」が部隊に編成されていると、その戦闘で獲得できる「夜光貝」が1.5倍になります。
【虹色の夜光貝について】
「連隊戦 ~海辺の陣~」の水砲戦で、敵の「水砲兵」を撃破した際、まれに「虹色の夜光貝」を獲得できます。
「虹色の夜光貝」を7個集めると「特別合戦場」に出陣できます。
※「虹色の夜光貝」を7個以上所持して出陣した際、「虹色の夜光貝」は獲得できません。
【特別合戦場について】
「虹色の夜光貝」を7個集めると出現する特別な合戦場です。
各難易度ごとに「特別合戦場」に出陣できるようになります。
・出陣する際に「虹色の夜光貝」を7個消費します
・出陣する際は、通行手形は消費しません
・戦闘が1戦のみです
・まれに「祢々切丸(ねねきりまる)」が入手できます
【合戦場について】
1.「砂浜」での戦闘
・水砲戦を行うことができます

2.「岩場」での戦闘
・水砲戦を行うことができます
・馬の効果が無効になります

3.「洞窟」での戦闘
・水砲戦を行うことができます
・馬の効果が無効になります
・大太刀、薙刀は単体攻撃となります
・遠戦における刀装の弓、投石、銃の攻撃が行えなくなります
※弓兵、投石兵、銃兵を装備することは可能ですが、攻撃はしません。
【部隊長が重傷になった場合の行軍について】
戦闘に勝利することは可能ですが、「現部隊で戦闘」を選択できません。
「部隊を回復」を選択し「兵糧丸」を使用し現部隊で再び行軍するか、
「部隊を交代」、もしくは「本丸へ帰城」を選択してください。
【専用便利道具について】
下記の専用便利道具を使用すると、「連隊戦 ~海辺の陣~」を有利に進めることができます。
これら専用便利道具は、万屋での購入できるほか、「夜光貝」を一定数集めた際の報酬で入手できます。
三倍魚籠…出陣前に使用すると出陣中に入手できる「夜光貝」が3倍になります
十倍魚籠…出陣前に使用すると出陣中に入手できる「夜光貝」が10倍になります
兵糧丸……出陣中、1部隊の刀剣男士の生存、刀装の兵力を回復します
采配………出陣済みの1部隊を再戦可能にします
※イベント専用便利道具となるため、「連隊戦 ~海辺の陣~」終了後、未使用分は消滅いたします。
※兵糧丸・采配の所持数が0個の場合、「連隊戦 ~海辺の陣~」出陣中でも購入できます。


また、DMMPが不足している場合、兵糧丸と采配の購入時にDMMPを購入できます。
【ゲームの中断について】
「連隊戦 ~海辺の陣~」は、意図せずゲームが中断された場合、
再ログインすることで中断した箇所よりプレイ可能です。
中断状態を破棄し、本丸へ帰城する事も可能です。
帰城を選択すると、ゲーム中に帰城を選択した時同様のプレイ結果が反映されます。
なお戦闘開始した後に中断した場合は、戦闘は完了し、勝利、敗北が決定した状態となります。
この時、戦闘に敗北していた場合は本丸へと移動し、
戦闘結果に従って、それまでに獲得した「夜光貝」が所持数に反映されます。
【イベント任務について】
「連隊戦 ~海辺の陣~」専用の任務を追加いたしました。
本イベント内で、各条件を達成することで報酬を獲得できます。
【その他】
・下記の場合、該当部隊は出陣できず、現在出陣可能な部隊のみで出陣を行います
  部隊が解放されていない
  遠征中
  手入れ中の刀剣男士を含む
  修行中の刀剣男士を含む
  部隊長が重傷
・連隊戦への出陣中に受けた傷や、失った刀装は、帰城することで出陣前の状態に戻ります
・出陣による疲労は溜まります
・連隊戦の戦闘で重傷になって進軍しても、次の戦闘で破壊されることはありません
※戦闘には参加できません
・戦線離脱となった刀剣男士は、次の戦闘には参加できません
・連隊戦で刀剣男士を入手できるのはボスとの戦闘のみになります
・連隊戦への出陣・戦闘は、任務に反映されます
・連隊戦では「お守り」、「お守り・極」は発動せず、消費されることはありません
・連隊戦で戦闘した部隊は、部隊内の刀剣男士の刀剣Lvによって、得られる経験値は制限ありません
・連隊戦では陣形の選択は行いません
・連隊戦の勝敗は、戦績の勝利・敗北に影響を及ぼしません
・難易度・乱は出現しません
・検非違使は出現しません

9999: 名無しさん@刀剣速報。@\(^o^)/ 20XX/XX/XX(X) 12:34:56.78



関連記事
[ 2019年07月30日 ] カテゴリ:連隊戦 | TB(-) | コメント(0)
Amazon人気ランキング

最近の人気記事

この記事へのコメント
コメントの投稿





人気ページランキング(週間)
スポンサーリンク
最新記事
【刀剣乱舞】悲伝引きずり大般若
【刀剣乱舞】挑み続けろという姿勢
【刀剣乱舞】特命調査前夜の蜂須賀
【刀剣乱舞】新刀剣男士「水心子正秀」の公式絵師・クロサワテツ先生がイラストを描いてくれたぞ!
【刀剣乱舞】最近のやげん
Amazonランキング

スポンサーリンク
Twitter
@tohken_infoをフォローする
@tohken_info

フォローして更新情報をゲット!
Amazonランキング
オススメ記事
TOP絵紹介
TOP.jpg 春壱様よりいただきました

TOP2.jpg 神威樹由様よりいただきました

TOP3.jpg なゆた様よりいただきました

TOP4.png 狐野瀬様よりいただきました

TOP5.jpg すわせ様よりいただきました